モバイルの最近のブログ記事

嫁に無理を言って、ついにAndroid携帯をGet!!しました。これまで仕事用にSoftBank、プライベートおよびSOHOでの活動用にBlackBerryという使い分けをしていたのですが、そうもいかなくなって参りました。

以前使っていたauの携帯から経費削減のためにSoftBankに切り替えたものの、auの頃よりも維持費が跳ね上がってしまい、「あぁ、またやってしまった...」と思っていた矢先、客先での常駐作業があり、大阪も都市部になるとSoftBankになるとなかなかつながらない。または通話中にブツブツ電話が切れるといったことが頻発するようになってきました。

このように、現場作業中や仕事の話をしている時に使えない状態になってしまうとたちまち困ってしまいますよね。もちろん、土地がらや地域がらによって、つながりの良さは変わってくると思うのですが、仕方がないのでBlackBerryで仕事中の会話をするようにシフトしたところ、やはり今回の環境ではDocomoの勝利です。快適につながり、会話もスムーズに進めやすくなりました。

個人的にはこのBlackBerryという機種、大変気に入っています。画面は小さいものの十分な表示能力を持っており、不自由に思うことはほとんどなかったと思います。

仕事向けというだけあって、日本語環境にて使用するに当たり、携帯電話としての機能を使用する際にはSoftBankが必要になることも多く、結局はどちらも手放せない状態になってしまいました。

そこで、スマートフォン+携帯という立場のAndroid携帯を購入するに至ったというところです。

LYNX 3Dを購入しましたので、BlackBerryと同じくDocomoの携帯になりましたが、いろいろと勉強していきたいと思います。

では、本日はこの辺で。

 

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちモバイルカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはブラックベリーです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。