うかつなバージョンアップにご用心・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
先日、お客様の事務所にて BlackBerry 9800 のバージョンアップが出来るんではないかということで
バージョンアップをさせて頂きました。

これが失敗の元でした・・・

まだまだ、BlackBerry についてユーザーレベルであった私は何も考えずに、デスクトップソフトウェ
アに表示されるままにデバイスソフトウェアのバージョンアップを行ってしまいました。
バージョンはもちろんアップしました。OS6.0.0.666 だったでしょうか。

デバイスの表示など特に問題が無さそうなので、帰宅。しばらくしてお客様から電話があり、日本
語入力が出来なくなっているとのこと。

ネットでしばらく調べていると、どうもOSに対する設定がおかしそうなので、いろいろ設定を変更す
るものの、日本語入力サポートをインストールするも、日本語入力は出来ないまま。

9800 なので、ドコモに尋ねる訳にもいかずで、途方に暮れてしまいました。

ds.jpg

※[更新]ボタンのクリックは慎重に・・・

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishin-net.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/22

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishin-netが2012年6月16日 01:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LYNX-3D ち?ん!!」です。

次のブログ記事は「日本語入力 ふっかぁぁぁつっ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。