無線LANに申し込んでみましたが...

| コメント(0) | トラックバック(0)

ドリコムブログさんからライブドアブログにとかってお知らせがあり、なんだかよく分からなかったのでブログ自体の引越しをしました。これからもよろしくお願い致します。

ところで、Blackberryでの無線LANへの申し込みをしました。

MyDocomoのサイトにてキャンペーンのお知らせがあったので、スマートフォンケアにさっそくTELしてみました。

私のプランはBIS(Blackberry Internet Service)ですが、これに315円の追加でdocomoのMzoneスポットで無線LANサービスが受けられるというもの。申し込みを行えば、ユーザーとパスワードが割り振られるので、BlackberryからWi-Fiの設定を行えばOK。のはず...

なんですが、スマートフォンケアからは、こちらからも行えるが書類が郵送であることやユーザー/パスワードをMyDocomoのサイトから設定する必要があることなどから、docomoショップにて直接申し込みを行えば、その場でユーザー/パスワードが割り振られて、郵送されてくる書類もその場で受け取り可能であることから、どちらの方法を希望するかと聞かれた。

ここで、スマートフォンケアの方は、非常に親切な話し方であり好意により、このまま電話で申し込みを行うかdocomoショップにて申し込みを行うかを聞いて頂いた事は間違いなかった。

すぐに利用可能になるならと思い、docomoショップでの申し込みをする旨を伝えて電話を切り、docomショップへ向かった。富田林が田舎である為か、受付の女性はなんだかよく分からない感じ。後から参加した男性スタッフにアドバイスを受けながら応対してくれるもののラチがあかず、敢え無く撤退。

数日後、Blackberryを購入した難波のdocomoショップに出かけ、同じように申し込みを試みる。が、数十分間待たされた後、無線LANオプションは315円だが別途Mzoneのプランを申し込む必要がありこちらは月額約1600ほど費用が発生するので、合計2000円弱の費用が追加されるとの回答が帰ってきた。docomoのBlackberryのサイト上で、BISに加入していて無線LANオプション(315円)を追加することで、Mzoneスポットの利用が可能であることと、無線LANオプションとMzoneの両方は同時に申し込むことが出来ないことも確認済みであったため、ここでも諦めて撤退。

数日後、気を取り直してスマートフォンケアに再度TEL。そのまま電話にて申し込みを行い、MyDocomoのサイトからユーザー/パスワードの設定を行いました。はじめからこうしていれば、全部で1時間弱の作業で済んでいたのに。

また、大阪市内に出た際に動作確認してみます。

4月いっぱいまではキャンペーン期間で315円は無料ですよん。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishin-net.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/17

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishin-netが2010年3月20日 12:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「さらば、Storm君... 」です。

次のブログ記事は「BlackBerryでの動画の再生(FLV編)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。