BlackBerryでの動画の再生(FLV編)

| コメント(1) | トラックバック(0)

DVDから動画を変換するにはHandBrakeを使った。FLV形式の動画を変換するにはどうか?

いくつかのフリーソフトを使って変換した動画をBlackBerryで再生してみたが、何が原因なのか同じ設定で変換するも期待通りに再生されるものと、音声と映像がズレてしまうものがあることが分かってきた。変換もとの動画が作成された環境もあるのだろうが、そんな不安定な確率で不具合が発生するのではやはりどうかと思ってしまう。

そこで、もう一度だけチャレンジしてみようかと。

今回のフリーソフトは、「Free Video to iPod and PSP Converter」。これまでのソフトとの大きな違いは変換先にBlackBerryが選択出来ること。これまでは、iPod用の動画に変換する設定を画像サイズとフレームレートの変更により、変換を実現してきた。

結果は...OK!!

かなり良い。ただ、動画のファイルサイズが思ったよりも大きいような気もする。変換先の設定には、High Quality、Standard、Economyのように3種類が選択できるが、変換後のファイルサイズを小さくする為に、Economyにしてしまうとかなりの確率でコマ落ちが起こってしまう。High Qualityでは変換後のファイルサイズが大きくなりすぎてしまうので、私はStandardを使っています。

converter.jpg

 

使い心地もなかなかGood。

出来ればアプリの開発にも挑戦してみたい。ただ、Javaは経験がほとんど無いんですが^_^);

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://ishin-net.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/18

コメント(1)

コメントする

このブログ記事について

このページは、ishin-netが2010年3月25日 01:14に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「無線LANに申し込んでみましたが...」です。

次のブログ記事は「ふっかあああっつ!!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。